きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

体調不良時の買い出し事情①

こんにちは、きなこです☺️

 

初日の登校付き添い&連日の下校時お迎えにより、エンプティランプ点灯中です…💦💦

 

ガソリン(食べ物)入れたくても、あまり入らない…。

 

全身の強い倦怠感。

家のことは、なんとかやれていますが、外出はきつい状況になってしまいました(涙)

 

登下校、無理したな…。

気も張っていたから、その時はいろいろできていましたが、早くも身体が言うことを聞かなくなってしまいました。

 

仕事をしていたとき、徐々に食べられなくなり、朝食に豆腐を一口かじってから出勤していた、あの頃を思い出します(ToT)

そんな生活をしていたある朝、布団から起き上がる力もなく、なんとか行った病院で車椅子に乗せられ、点滴を受けたっけ…。

あの時と似ている…⤵️

 

早くリカバリーしなければ。

 

まずは、食べなきゃですね。

 

今の私の栄養源。

昼食兼3時のおやつ。

 

朝食は、いつも通り食べていますが、なにせ少食なので、栄養が足りていません。

 

昼~夜と倦怠感が強くなり、消化不良気味。

 

しばらくは、プッチンプリンやゼリーに頼ります(*´-`)

 

もともとプリンやゼリーは、あまり好んで食べないのですが、プッチンプリンの美味しさに気づいてからは、割引のたびに購入しています。

 

たまたま先日ゲットしておいてよかった…(^_^)v

 

 

明日行けたら、また買っておこう。

 

 

徒歩5分に小さなドラッグストアとセブンイレブンがあり、かなり助かっています。

 

 

最近は、お手頃価格の商品が増えています。セブンの食パン、税込105円。ちょっと耳が固めですが、ありがたいお値段です。

3個パックの豆腐や、納豆、カレーやシチューのルウなど、セブンのプライベートブランドは、お手頃に買えて助かっています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨