きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

たくさん歩いてみた。

こんにちは、きなこです。

 

我が家の娘は、4月から小学生です。

子どもの成長って本当に早い。

いつも、嬉しいよりも寂しいほうが大きくなってしまいます。

 

ゆっくりゆっくり大きくなってほしいな…。

 

 

そろそろ入学に向けて、早寝早起きの練習をしなければいけません(>_<)

 

今は、7時に起きて8時半に家を出る生活なのですが、4月からは、6時すぎには起きて、7時に登校班の集合場所に行かなければなりません。

 

そう、我が家のある地区は、学区の端っこで、学校までかなり遠いのです。

 

自分が元気な時に、1度歩いてみようと思い、何ヵ月も経ってしまいました。

年末に1度トライしたのですが、あまりの寒さで半分も歩けませんでした。そして昨日ようやく行ってくることができました。

 

のどかな地区を出発し、住宅街を通り、街中へ…。

 

大人の足で片道約40分ほどでした。

街中はかなりの交通量で、なかなか疲れます。

遠いなぁ。歩けるかなぁ。

重いランドセルを背負い、雨の日も暑い日も寒い日も歩いて、その後勉強して…体力もつかなぁ( -д-)

 

途中に公園が2つあるから、いざというときのトイレは大丈夫そうで少し安心。

 

とりあえず道や周りの様子はわかった。

帰り道は、道がわかっているからか、行きより早く感じました。

街中を抜けて、住宅街に入ったときの安心感といったらもう(´- `*)

 

今日は、往復約1時間半歩きました。

久しぶりにこんなに運動したかもしれません。

帰ってきてから、昼食もペロリと完食できました。

最近、少しずつ食べられる量が増えていて、体力もついてきているのを実感した1日でした。

 

今度は娘と歩いてみようと思います。

 

☆通学路で見つけたもの

○丸いポスト(学校付近)

○初めて見る看板(私の住む地区)

最近はカモシカも増えていて、畑を荒らしてしまうので大変みたいです。