きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

ご近所散歩でリフレッシュ

 こんにちは、きなこです。

 

 今日は、いい天気ですね☆

 皆さんの住んでいるところはどうですか?

 晴天だし、ぽかぽか暖かいし、きんもくせいは香るし。

 マスクを外して深呼吸すると、自律神経が整いますね(^_-)-☆

 

 やはり、天気が安定している日は、体調も安定。

 今日は、元気!

 うれしくなって、お散歩してきました。

 

 お医者さんからは、「運動で体力使わずに、まずは蓄えて。」と言われていますので、40分ほど、のんびりと。

 久しぶりの運動…気持ちが良すぎる…(*´з`)

 

 今日は、小さな発見いっぱいのご近所散歩の様子を紹介します。

 

徒歩1分に茶畑。もう4番茶も終わりですね。

お茶の花です。

 そう、私は生まれも育ちも茶所です。

 今住んでいるところは、農地から宅地へと開発が進んでいる地域。この農地を守っていってほしいなぁと心から願います。自然と共存していけるといいですよね。

まだまだ元気に咲いている朝顔。個人的に、フェンスにからまる朝顔が好きです。

青い空に柿の木。いつまでも見ていられます。

畑のつゆくさ。青がきれい。

たんぽぽの綿毛。種をとばすために、グンと伸びてる。

近所のレアな自販機。お菓子も売っている。

 昔の名残でしょうか。山奥のほうでよく見かけるお菓子の自販機が、我が家の近所にも。徒歩5分には、コンビニもドラッグストアもできましたが、残っています。

 せっかくなので、娘の好きな「ナタデココジュース」を買いました。「赤りんご&青りんご味」!初めて見ました。レアですね☆

 

 今日は、天気も体調もいい。それだけで幸せ。

 

 最後に、今日のおやつです☆

かぼちゃのプリンと、コープのスムージー(お気に入り)

 私は、胃腸が弱くて食べる量が足りないので、一日5食を実践しています。

 たくさん歩いてお腹が減ったので、プリンです(*´ω`)

 やっぱり、運動は大事ですね。

 

 今日も最後まで読んいただき、ありがとうございました。