きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

読書atスタバ。また健康本が増える

こんにちは、きなこです☺️

 

今日は青空が広がっています。

 

暑い。

 

お腹は…まだちょっとご機嫌斜め。

6月7日、体重44.0kg。

また減っている。

 

 

身体に力が入らないので、家にいるとゴロゴロしてしまうし、スマホやテレビばかり見てしまう。

 

 

天気もいいし、やる気だけはあるので、朝のうちに、掃除もすませ、とりあえずすっきり。

 

 

今日は、自分のご機嫌とるぞー!

 

今の体調で、この暑さで外を歩くのは危険すぎる。

 

やっぱりスタバ行きたいなぁ。

 

ついでに本屋も。

 

ストレスがたまっています。

 

カフェでのんびりするのが、リフレッシュ法の1つなのですが、何せ頼めるメニューが少ないし、食べきれる自信もないので、思いきらないとなかなか行けないのが現状ですが。

 

あまりのストレスに、今日は自分にOK出しました。

 

デカフェでも、コーヒーはやめておこう。

 

今日は、ノンカフェインのアイスパッションティーを。

初体験。ワクワク。

少しの酸味と、少しフルーティーでフローラルな香りも。

さっぱり、美味しい。

コーヒーより安いのに、たっぷり入っていますね。

 

お供は、抹茶スコーン。

実は、これが目当てで来ました(^^)

 

昨年初めて食べて、感動した思い出。

 

温めてもらうと美味しいんですよね。

あと、キッシュも美味しい。

プレーンのドーナッツも😄

 

サイズが小さくて、普通の方なら物足りないかもですが、私にはちょうどいい。

おやつにしては多いので、食事としていただくことになりますが😅

 

だんだん、スタバに慣れてきたぞ(^^)

 

今日はあまり食欲ないし、これが昼食かな。

 

たまには、栄養気にせず、好きな物を食べないとですね(*^^*)

 

後から具合が悪くなっても、今日はいいや。自己責任です。

 

気分よく食べればきっと大丈夫!

 

今日買った本。

家に、自律神経や食事法、胃腸、ツボ、漢方の本がどんどん増えてしまいます。

 

図書館にも行くのですが、コレというのがなかなかなくて、ついつい買ってしまいます。

 

「無理かもしれない。無茶かもしれない。でも、無駄じゃなかった」

スマホにメモしていた言葉です。

 

今気になること、知ったこと、とりあえずやってみる。

 

たぶん無駄にはならない、と思いたいです。

 

それでは、スマホをしまって、さっそく読んでみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

 

追記

飲みきれそうになかったので、テイクアウトカップに替えてもらおうかと思ったのですが、タンブラーを購入!440円!

毎回20円安くドリンクを購入できるそうです。6月中は、50円安くなるキャンペーン中とのこと。

 

最初からタンブラー買って注文すればよかったー(^-^;

 

でも、スタバを楽しめるようになってきて、嬉しいですp(^-^)q

 

全然飲めてない…ハハッ(^o^;)

イカみたい。

でも、スコーンは完食です。

無理せずに、楽しみましょう( ´∀` )b