きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

万歩計アプリ

こんにちは、きなこです☺️

 

 

今朝は朝からソワソワしています。

 

正確には、先週からソワソワ。

 

そう、また仕事の日が近づいてきました。

 

今回は、明日、明後日の2日間です。

 

先週から、スタバに3回行きました。

約40年間で4回くらいしか行ったことがなかったスタバに1週間で3回も!

 

でも、不思議と心が落ち着くんです。

本も4冊読みました(^.^)

 

家では、テレビの録画やスマホばかり見てしまうから、いいことなのかもしれません。

お金はかかりますが…。

 

アイスアメリカーノ(デカフェ)とニューヨークチーズケーキ。

カモミールティーとブルーベリーレアチーズケーキ。

テイクアウトでエビとブロッコリーのラップサンド。

テイクアウトで米粉マフィン。

先日のブログにも書きました、パッションティーと抹茶スコーン。

 

スタバのケーキ、すごく美味しいですね✨✨

シフォン以外のケーキは初めて食べました。

また食べたいなぁ。

 

もはや、スタバに行かないと落ち着かなくなっているようです。

胃腸はどうなんだ?

と聞きたいかたもおられるかもしれませんね💦💦

さすがに胃が疲れています。

 

ただ、スタバのデザート系はサイズが小さめなので、いつもおいしく食べきれます。最近は、食後の胃もたれもなし。

 

 

ですが、さすがに今日はやめておこうと、近所を散歩。

ちょっと前までは、体調不良をいいことに、ウォーキングをさぼり気味でした。

また、何か目的がないと行きませんでした。(娘のお迎えや近所への買い物。)

 

ところが、スマホに万歩計のアプリを見つけ、少し前から使い始め、毎日少しでも歩くようになりました。

 

歩数と体重を記録できます。

標数値も設定できます。

 

今の目標は、1日3000歩。15~20分歩くと達成できます。

 

達成感が気持ちよくて、最近は、近所をグルグル探検しています。

 

久々の晴れだ✨

アゲハチョウ。

モンシロチョウ。

チョウチョ、どこにいるかわかりますか(^o^;)

 

最近、あちこちにチョウが飛んでいて、今日も歩いている私にモンシロチョウが2匹くらいじゃれていて、おもしろかったです☺️

 

はぁ、まだソワソワしています。

 

どうしよう。

 

前回、途中から調子が悪くなって早退してしまったことが、少しトラウマになってしまいました。

 

でも、起きるかわからないことをアレコレ心配してもしょうがないですね。

久しぶりの仕事だから、早退することだってあるだろうし、心配する時間をリフレッシュに使った方がいい!

 

わかってはいるんですけどね(^-^;

 

鬼メンタルになりたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨