きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

ご褒美散歩、目的地はコメダ

こんにちは、きなこです☺️

 

今日は、夏至

天気もよくて、清々しい✨

 

今日は、先日の出来事のブログです。

 

 

「コーヒーが美味しく感じる日は体調がいい。」

 

 

でも、家でコーヒー(カフェインレス)を飲むことがほとんどなくなりました。

 

カフェインレスでも調子が悪くなることがあります。

 

最近、スタバやコメダに行くのですが、スタバのアイスアメリカーノコメダのカフェインレスコーヒー、おいしく飲めています。

ただし、1/3くらい飲んで、あとは持ち帰ります。

カフェでのんびりすると、気分がいいからでしょうか。

元気がある日にカフェに行くわけですから、当たり前ですかね😁

おいしく飲めることが多いのです。

 

 

先週水曜日、木曜日の仕事が終わり、自分へのご褒美で、なにかリフレッシュをしようと思いました。

 

金曜日、疲れが残っているかと思ったら、わりと元気。

天気もいいので、図書館に行くついでに駅周辺を歩きました。

 

城下町です。

堤防のユリがきれい。

アジサイとユリ。

ご年配の方々のグループ。仲良くおしゃべりしながら、元気に歩いている😄

こうして、いつまでも元気に出かけたり、歩いたりしていたいなぁ!

 

この辺りは高校時代の通学路でしたが、あの頃は、花やお城をのんびり眺めた記憶はないですね。

毎日通う道なのに、もったいなかったな。

 

さて、いい天気だし、まだまだ歩けそうなので、駅の構内にできたというコメダに行ってみようかな。

駅前ロータリー。木造の小さい駅ですが、南側にキヨスクコメダがあるんです(^^)

それにしても、相変わらず人がいない(^-^;

 

コメダ到着!

新しいから、まだ木の香りがします。

今日はカフェインレスアイスコーヒーに、めっちゃモンブラン(抹茶味です。)中はチーズクリーム。

ゆっくりと味わって…。

 

新幹線の改札口とあって、客層はスーツ姿の会社員の方。どこかに出かける奥様方、若者…。

私のように、普段着で帽子をかぶった主婦はいなかったです😅

 

この日は、関西弁の方が多い様子。駅のアナウンスなども聞こえて、ちょっとした旅行気分を味わえました。

 

そして1キロほど歩いて、車を止めていた駐車場へ。

 

嬉しい嬉しい。

 

以前なら、外食後に歩くなんて、胃が落ち着かなくて、絶対無利だった。

1人で外食すらできなかった。

 

今はこうして、おいしく食べて元気に帰って。

 

精神的にも身体も少しは強くなったなぁと、嬉しい日でした✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨