きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

珈琲屋らんぷにて

こんにちは、きなこです☺️

 

今日は、友達とランチ(子連れじゃない✨)の予定。

 

でしたが、友達の3歳の息子君が保育園で体調を崩したようで、ランチはまたの機会に…となりました。

 

行く予定だった店は、地元のお茶屋さんが経営している抹茶カフェ。

 

何もかも抹茶づくしなので、カフェインがダメな体質の私には縁のないお店だと思っていたのですが、ヘルシーなランチプレートがあると知り、「今の体調なら半分くらいは食べられるかも!」と楽しみにしていました。

子どもを連れてはなかなか来られないですからね(*^^*)

 

そんなわけで、抹茶カフェはまたの楽しみにとっておきます。

 

少し車を走らせ、人生2度目の喫茶店へ…。

 

「珈琲屋らんぷ」

名古屋系かな?

市内にあるのですが、こちらも子連れというより、大人同士で来たいお店。

 

せっかくなので、1人ランチに来ました。

店員さんに伺うと、サンドイッチ類はなかなかのボリュームだそうで、またカフェインレスの扱いはないとのこと。

 

そこでオーダーしたのが、林檎とシナモンのワッフルとゆずティー(ホット)

食器も素敵です。

 

優雅な一時を過ごしています。

 

スタバやコメダもいいけど、こんなクラシックな喫茶店も落ち着くなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨