きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

アイスの美味しさをかみしめる。

こんにちは、きなこです☺️

 

 

体調不良が、やっと一段落したような今日です。

 

これから身体が軽くなる期間がくるのか、はたまた束の間の休息期間か。

 

どちらでもいいです。

今が元気なら🙆

 

昨日の午前中は、久々に動けない。何を食べても食べなくても吐き気。

 

食べられる時に、食べられる物を。

少しでも栄養を。

こんな時は、冷たいものも甘いものも、小麦も乳製品も、オールOK。

体質改善は、できる時に。

 

こんなことの繰り返しだから、なかなか体質改善されないのですが(^-^;

 

 

この時期はスイカ

おやつに水分補給のつもりでゆっくり食べます。

スーパーで買ったのですが、甘くておいしい。

自然な甘味が沁みますね。

 

 

アイス。

普段はなるべく食べないように気をつけるようになり2年ほど経ちます。

 

好きなアイスはどれだとかないし、今時のアイスにも全く興味がなかったのですが、「アイスなら食べられそうだ。」と思い、買ってみることに。

夫や娘が好きなアイスは、やわもちやパピコ

それなら家にあるのだけど、ちょっと違うんだな。

 

買い物に行き、その日特売していたMOW PLIMEというデザート系アイスを買ってみました。

 

これが、たまらなくおいしい!

特に、バタークッキー&クリームチーズが気に入りました。

しかも、乳化剤や安定剤不使用なんですね!すばらしい!

 

お昼ご飯にアイス。

アイスを食べるとたいがい後で胃がもたれたり、ちゃぽちゃぽするのですが、大丈夫でした。

 

 

一昨日の夕飯は、今年初めてのそうめん。

そうめんは、アウトでした。

翌日の昼食も、残りのそうめんを食べたのですが、やはりアウト。

やわらかく茹でてゆっくり噛んで食べたんだけど、だめでした。

 

やっぱり麺類は、相性が悪いのかな?口当たりはおいしいのに、胃が受け付けないのが残念です(>ω<。)

 

 

アイスを食べたら、元気が出ましたよ✨

よかったよかった✨

先日コメントでもアドバイスをいただいていました。

ありがとうございました(^^)

 

 

何が食べられるのか、毎日が実験みたい。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨