きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

夏休み第一週目

こんにちは、きなこです☺️

 

夏休みがスタートし、約1週間が経ちました🐥

 

土日はパパがいるので、いつもの休日…といった感じで過ごしています。

 

平日は、パパが出かける頃起きて、パパが帰って来るころ寝る娘。

パパとはニアミスの毎日です。

 

 

また、保育園時代の仲良しの友達と毎日遊び、楽しそうです😊

 

めちゃくちゃ暑いので、少し公園に行くだけで目が回りそう。

元気な子どもたちも、一瞬で疲れてしまいます💦💦

言葉は悪いですが、今週の暑さはヤバいですね😣

 

お互いの家を行き来し、水鉄砲やビニールプールで遊んでいます。

子どもたち、日焼けして一気に黒くなりました😅

 

大人は何をするでもないですが、疲れがすごい💨

午後は気づいたら1時間近く昼寝してしまいます。

疲れがとれません…。

パパのお盆休みはカレンダー通りの三連休+1日。

あと約1ヶ月、2人でどう過ごそうか…😅

 

弁当作りは続くし、大変だ!

毎日9時前に寝ています。

バテないようにがんばろうo(`^´*)

 

久しぶりに今週のお弁当です。

月曜日、チーズオムレツが美味しかった。

火曜日、ピーマンの肉詰めはやっぱり美味しい!

私と娘はコメダへ⭐️

コメダはボリュームがあるので、ランチタイムですが、私はいつも食べきれそうなケーキを選んでしまいます。

今はマンゴーのシフォンでした。夏らしいフルーティーなケーキ。けっこう甘いです。

いつか、ランチプレートやスパゲッティプレートを1人前食べれるようになりたいなぁ。

水曜日、鯖のみぞれ煮( CO・OP)味噌煮より好きです。

木曜日、ケチャップご飯、鶏肉ハンバーグ(CO・OP)。自分と娘の分も作りました。お昼前にバタバタしなくて楽ちん😃

金曜日、豚のしょうが焼き。ナスとマイタケの素揚げ。

貰い物のナスが大量で、毎日ナスナスナス…。油、トマト、味噌、めんつゆと合いますよね。

 

また、来週も暑い日が続きますね。

皆さん、熱中症には気をつけて。

災害レベルの暑さです。

無理せず過ごしましょうね🍀

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨