きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今週もゆるゆるがんばった!弁当作り・一人ずぼらランチ・割引商品ゲット

 こんにちは、きなこです。

 

 ブログを始めて2週間。

 何のとりえもない私にも、書きたいことがけっこうあったんだなと、自分で自分に驚いています。

 

 また、身体の養生についても、もっと真剣に考えようと思えるようになりました。もっと元気になって、いろいろなことをインプットしたい☆そして、ブログに綴っていきたいと思っています。

 

 読んでくださり、本当に感謝しています。

 

 今週は、寒い日も多く天気も微妙で、体調も不安定でしたが、相変わらずの日常を過ごすことができました。

 

 ①主婦のミッション「弁当作り」

から揚げコロッケ弁当(冷食ばんざい)

おいしいちくわ弁当(割引でお高めのちくわゲット)

わかめご飯弁当

チャーハン弁当

栃尾の油揚げ弁当

 

②専業主婦の一人飯(昼)

 ほとんど、夕飯とお弁当の残り物で済ませますが、それがなかった日。

「とろろご飯」

 山芋・温泉卵・のり・鰹節・ごまで、栄養満点です。(ネギものせたら美味しそう)

とろろご飯

co-opの冷凍とろろ。お手軽です。

 

③今週買った割引商品

いろいろ使えそうです。

朝用パン。半分は冷凍庫へ。

疲れている夫へ…

日用品いろいろ。その時安いものをこだわりなく使っています。

 最近、フジパンの「フレンチコッペ」と「パリパリクロワッサン」を買って、すごく美味しかったので、リピートしました。高いので、割引シールがあるときしか買いませんが…(*´ω`)おすすめですよ☆

 

 代り映えしない日常ですが、ちょっとした楽しみや幸せがありました(*'ω'*)

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!