きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

アーモンドミルクヨーグルトを食べてみた☆

 こんにちは、きなこです。

 

 どんな健康情報を見ても、小麦も乳製品もよくないと言われていることが多い印象です。

 

 

    和食中心がいいんでしょうね(^^)

 

 

 

    ただ、やっぱり「時々は、パン類や乳製品を食べたい。」という気持ちはあります。

 

 「これもダメ!あれもダメ!」としてしまうと、食べる楽しみが…(:_;)

 

 ですので、代替食はないかなと、今ワクワクしながら探しているところです。

 

 

   実際、小麦製品はお腹が張ったり、胃腸が疲れやすいし。

   乳製品は胃もたれしやすいし。

   それに代わるものがあれば、うれしいです(^-^;

 

 

 

   パンが食べたくなったら、ホームベーカリーで米粉パンを焼こう!(以前も作っていたので、面倒ではない。)

 

 乳製品は、引き続きアーモンドミルクやオーツミルクを飲めばいい☆

 

 昔から好きだったヨーグルト。この1年、乳製品はやめようということで頑なにやめていました。

 

 また、豆乳系は体質に合わなくて、30代半ばころから「豆乳」を飲むと、「喉のかゆみ、咳がとまらない、吐き気がする」というアレルギーのような症状がでるようになってしまいました。なので、豆乳ヨーグルトがあるのは知っていましたが、食べれないなぁと思っていました。

 

 

   ところが、先日、「アーモンドミルクヨーグルト」があることを初めて知りました!(遅いですかね(^^;))

 

 いつものスーパーにはなくて、ドラッグストアには置いてありました!

 

 さっそく、食べてみました。

 

 まずは、成分。乳酸菌、食物繊維が摂れます。

 原材料や添加物は、普通のヨーグルトに比べるとやはり多くなってしまいますね。

 

 開封した様子。少ない!! 容器の半分より少し多いくらいの量。

 

 色もやわらかさも豆腐っぽい。

 

 味は、少し酸味があり、アーモンド風味があり、こくがあって美味しい!

 牛乳のヨーグルトとは、まったくの別物ですね。

 

 

 ただ、値段が高いです(>_<)

 

 普通のヨーグルト…100円台

 豆乳ヨーグルト…200円前後

 アーモンドミルクヨーグルト…300円台

 

 

 毎日食べるというよりは、贅沢品ですね。

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆