きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

ブロックスで家族団らん、真剣勝負に喧嘩勃発!

こんにちは、きなこです。

 

 

先日、ブロックスというボードゲームを買いました。

療養期間中にみんなで楽しめれば…と、買いました。

Amazonでセールになっていたので、ラッキーでした(^^♪

 

 

娘も、夕飯後に毎晩やりたがるほど、はまっています。

大体、夕飯後に5戦くらいします。

で、疲れてみんなで21:00くらいには就寝…。

 

 

いい習慣です(^o^)丿

 

 

何より、YouTube中毒だった娘が、一切見なくなったのも、ブロックスのおかげかもしれません。(あやとりや塗り絵にもはまっています。)

 

 

ただ、別の問題が発生。

 

私も夫も平和主義なので、付き合ってから一度も喧嘩らしい喧嘩はしたことがなかったのですが(夫はほとんど怒らない。私は、怒ると黙るので喧嘩にならない。)、このブロックスが真剣勝負すぎて、喧嘩勃発!!

 

 

簡単に言うと陣取りのようなゲームですが、相手を妨害しながら陣地を広げていくのも作戦の一つです。

夫は、作戦を立て、娘ではなく私を妨害してくるのです(当たり前ですね。)。あまりにもしつこい妨害に私は負けまくり、負けず嫌いの私は拗ねまくり、文句を言いまくる。私の文句のしつこさに、珍しく夫もイライラし…。

 

 

最終的には、娘が「ママとパパの喧嘩が見れたのもおもしろかったポイントー!」と、その日の勝負を総括してくれました。

 

 

頭も使うし、小さい子にはハンデを考えてあげれば一緒にできます。大人も子どもも楽しめて、おすすめです☆

 

 

※ただ、あまり真剣にやりすぎると、険悪ムードになるので注意が必要です(^^;)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。