きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

若かりし日の思い出と今週のお弁当

こんにちは、きなこです☺️

 

 

昨日から、また灼熱の夏ですね💦💦

 

夏といえばサザン!

大学時代から10年ほど横浜に住んでいたので、横浜、鎌倉、湘南、江ノ島近辺、大好きな場所でした。

サザンを聴くと思い出しますね♪(´ε`*)

 

よくライブに行きましたが、一番近い席だったのが、前から4列目。サイドの花道に近い席で、桑田さんとハイタッチできたのが、最高の思い出です(*^-^*)

桑田さんは、ワーッとハイタッチしながら1人1人と目を合わせて笑顔で頷いてくれるんですね。

そのお人柄も最高です!

 

ユニクロのCMで、ずっと桑田さんの歌を採用してくれていますよね。

綾瀬はるかさんも大好きなので、ユニクロのCMも好きです☺️

 

そして、ゆず!

夏色やサヨナラバス、いつか、桜木町などはもちろん、アルバムの無名な楽曲までもが名曲ばかり。

ギターとタンバリンの音、岩沢さんのハイトーンボイス。

こちらもライブに何度も行きました。多いときは年に3回くらい行っていました。

会場全体が元気なんですよね。

 

サザンもゆずも、会場全体がめちゃくちゃ盛り上がります。

 

また、いつか行きたい!

 

とりあえずは、時間ができたら1人カラオケでも行こうかな。

 

夏休み、3人分のお弁当作りもあと残りわずか。

 

いつも中身の画像ばかりでしたが、こんなお弁当箱を使っています。

黒い1段弁当箱が夫。

青い1段弁当箱が私。

花柄の2段弁当箱が娘。

娘はご飯とおかずが分かれているほうが食べやすいみたいです。

オサムさんのイラスト、かわいくて懐かしくて好きです。

花柄のお弁当箱は、独身時代に職場の先輩が異動する時に「女子力あげてね💓」とくださった物。

 

娘「○ちゃん、ママのお弁当大好きー!だっておいしいんだもーん!たのしみー!」

産まれてから今まで、こんなふうに大好きと言ってもらえて、一生分の親孝行をしてもらっている気持ち。大事に大事に覚えておきたい。

 

「無条件に愛されるのは、子どもではなくて親のほう」と聞いたことがありますが、本当にその通りだなぁと、今は思います。

 

小さい「今」限定のことかもしれませんが、十分に生きる支えになります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨