きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

GWが終わって。

こんにちは、きなこです☺️

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

4月は生活リズムが変わり、3月からの不調がひどくなってしまいました。

 

春は大好きなのですが、花が次々と咲き誇る時期は、自律神経が乱れがちです。すぐに胃腸にきてしまいます💦💦

 

GWもバタバタとし、疲れてしまいました。

でも、新緑の季節は、たくさんの明るい緑から、元気をもらうような気がします。

風や空気もさわやかで、自律神経が整うようです。

なるべく深呼吸をするように心がけています。

 

 

さて、新生活にも、なんとか慣れてきたので、昨日からは30分早起きをして、また朝お弁当を作るリズムに戻しました。(4月は、夜に詰めていました。)

 

今朝のお弁当。

 

自分の朝食。

全部は食べきれませんが、一応ちゃんと用意して。

 

食パンは、そのまま食べるより、少しトーストしたほうが、消化にはいいそうですよ。

 

卵とトマト、残っていたブロッコリーを米油で炒めて、めんつゆで味つけしました。

 

気血を養うおかずです。

身体が弱ると、食べたくなる味です(^o^;)

 

ごま油にしようか悩みましたが、今の私にはコッテリしすぎてしまうので。でも、ごま油でも美味しいです。

 

今は、ヤマサの「これ!うま!!つゆ」という商品を使っています。

以前、スーパーの閉店セールで半額だったので買ってみました。

 

普段は、ヤマキのめんつゆか、CO・OPのめんつゆです。

めんつゆの色が薄めで、どうだろう?と心配していましたが、確かに「これ、うま!」です。

 

濃すぎず、しょっぱすぎずバランスのいい味です。

 

めんつゆ、天つゆとしても、満足感はありました。

 

また、ぼちぼちと更新していきます。

 

明後日は、非常勤の初仕事の日で、すでにソワソワ落ち着きません。

 

少し準備をして、不安要素を減らして臨みたいと思います。

 

 

前回の記事に、温かいコメントを書いてくださった方がいました。本当にありがとうございました。

大変力づけられました。

 

 

自分なりに、ぼちぼちがんばろう!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨