きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

BASEブレッド(レーズン)、感想

こんにちは、きなこです☺️

 

今回は、レーズンを食べてみた感想です。

 

一番新しい味だそうです。

 

率直に言いますと、「レーズンと全粒粉の相性は抜群!」

一番好きです。

 

市販されているレーズンロールパンよりも、レーズンがマッチしています。

 

全粒粉の甘さ控えめで穀物の風味が強いパンと、ドライフルーツは合いますね。

 

あと、カレーパンがあるそうですが、手にする機会がないので、

これまで食べたBASEブレッドで、私の中でのランキングをつけてみます。

 

1 レーズン

2 シナモン

3 プレーン

4 メイプル

5 チョコレート

 

理由

・食事パンとして食べているので、甘さが少ないものが美味しかった。

・何もつけたり挟んだりしないで、そのまま食べているので、レーズンやシナモンの控えめな風味がおいしく感じた。

・プレーンはサラダや卵などのおかずと一緒に食べるときに選んでいた。

・メイプルは、甘すぎず香ばしく美味しいが、シナモンに比べると甘いので、少量で満足してしまう。(私は、できれば量を食べたいので。)

・チョコレートは、決して甘すぎないのですが、これだけデニッシュ型で1袋に1つ(他のパンは1袋に2つまたは2枚入っている。)がどーんと入っているので、私には食べきれない。

 

様々なサイトのレビューなどを見ると、チョコレートの評判がいいですよ。

 

一応ランキングをつけてみましたが、どれも美味しいです。

 

いろいろな種類がセットで送られてくるので、選ぶのもまた楽しいですよ☺️

 

 

BASEブレッドの定期購入をして、もうすぐ1ヶ月。

この週末には、2回目のセットが届きます。

この1ヶ月の間、体調は◎→△→✕→△くらいの流れでした。たまに、思い通りに動ける日がありました。ただ、胃腸が◎になる日はあまりありません。

 

 

BASEブレッドの利用方法は、

・あまり食欲がないときは、他のおかずは食べずに、BASEブレッドだけを1袋食べる。

・体調が悪いとき、今なら食べられそうというタイミングで少しずつかじる。

・普段は朝食や昼食の主食として、他のおかずと一緒に食べる。

 

普段は、小麦は1日1食以内になるように気をつけています。

 

BASEブレッドは栄養バランスがよいので、体調不良時、ゼリーやプリンを少量食べたり、食パンを少しかじったりしていた時に比べ、安心感があります。

 

あと少しで、初回セットがなくなります。

1ヶ月で16袋のセットがちょうど良さそうです。

 

これを食べたことで、体調に何か改善が見られたわけではないですが、食欲がなく「何を食べよう。」と考えるのも苦痛なときに、BASEブレッドのストックがあることで、大変重宝しています。

 

しばらく続けてみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨