きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

最近幸せだったこと

こんにちは、きなこです☺️

 

最近幸せだったことを3つ。

 

1つ目。

我が家がフェス会場の近所にあり(たぶん会場から直線距離で200~300mくらい)、歌詞だけでなくトークも聞き取れ、大好きなアーティストの生歌を聴けた😌

最終日の花火も、間近で見れました。

来年も楽しみ🥰

 

2つ目。

カレーが食べられた✨

胃弱なので、カレー=胃もたれ。何年も避けていましたが、今回、野菜多めのドライカレーをカレーの王子様の顆粒を使って作ってみたら、たくさん食べられました!

ハヤシライス、クリームシチュー、カレー等ルウ系はもたれ大変でしたが、これからはドライカレーならいけそうでうれしい✨

 

3つ目。

コメダのシフォンケーキ、ペロリと完食🙆

子どもが夏休みに入り、家でダラダラ…と思いきや、大の仲良しのお友達と毎日遊んでいて、小腹が減ったときに間食ができず。運動量も増え、お昼前にはお腹がグーグー鳴ってしまいます。

ケーキ一切れならペロリと食べられるようになりました。

 

暑いですが、身体を動かすのは大事。

空腹なら何でも美味しい!

身体が巡って、消化吸収がスムーズに。

よかったよかった✨

 

ただ、消費カロリーが摂取カロリーを上回っているのか、体重がどんどん減っているので、気をつけなければ。

 

以上、最近の幸せ3つでした。

 

結局、食べることがうまくいくと幸せなんですね(^-^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨