きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

娘好みの夕飯

こんにちは、きなこです☺️

 

今日は、晴れ?曇り?

 

少し涼しくて気持ちがいい。

 

部屋の観葉植物を外へだし、少し日光浴。

 

この曖昧な空模様。

 

そうだ!

「女心と秋の空」

なんていう言葉がありましたね(^^)

今、ふと思い出しました。

 

この変わりやすい天気。

現代の異常気象だからというわけでもなく、昔から秋とはこういうものなのかもしれませんね(*^^*)

 

さてさて、昨日の夕飯です。

娘の分。

きなこ食堂のお子さま定食。

 

どう見ても、昭和の晩御飯(^_^;)))

 

でも、これが、娘の好きなものばかりのご飯なんです。

 

大根、油揚げ、なめこの味噌汁。

鯖の干物。

昨夜とお弁当の残り物、大集合。

炊きたてご飯。

デザートにぶどう。

 

何かの本で、「40代の親が10代の子どもに合わせた食事をしていると生活習慣病になりやすい。」と知りました。

 

我が家の場合、今のところ、娘に合わせておけばヘルシーかな(^.^)

 

 

でも娘が10代になるころ、私たち夫婦は50代。

 

その頃に、娘の好みも肉々しいものや乳製品、揚げ物のオンパレードになるのかな。さすがに50代は、気をつけなければ!!

 

昨日は、そこそこ眠れたので、今から用事を済ませに外出します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨