きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

なんとかお弁当作り再開しました☆

こんにちは、きなこです☺️

 

皆様、1週間お疲れさまでしたm(._.)m

 

新年度がスタートし、朝時間が短くなった我が家。

 

疲れが出ているので、私も夜9時までには寝るようにしています。

 

仕事をやめてからは、深夜に目覚めることが増えました。

トイレだったり、脱水状態であったり、子どもの寝相の悪さであったり、理由はいろいろです。

 

仕事をしていたころは、睡眠の悩みを抱えたことはなく、いつでもどこでも爆睡でしたが😅

 

一度起きると、寝つけなくなることがあり、困っています。

睡眠不足の翌日は、たいてい体調も良くないので。

 

そんなわけで、何年も続けていた夫用のお弁当作りを中断しようと思いました。

 

でも、これまでお弁当ありきで回っていたお米やおかずの量。

今さら、炊飯の量を変えたり、おかずの量を調節するほうが面倒になってしまいました💦

 

というわけで、夕飯後に、お弁当を詰めてしまうことにしました。残り物+1、2品詰めて完成です!

 

○月曜日…会社の仕出し弁当

○火曜日…焼きそば(焼きそばのみ、タッパーに詰めました(^-^;)

○水曜日…たけのこご飯とサバ竜田の甘酢合え

○木曜日…たけのこの卵とじと手羽元の甘辛煮

○金曜日…ピーマン肉詰め&ハムエッグ弁当

 

なんとか続けられそうです。

 

やっぱり、いつも通りのことをこなすのがスッキリします✨

 

体調と相談しながら、無理しない程度にがんばりたいと思います🍱

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨