きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

BASEブレッドプレーン(食パン)、感想。

こんにちは、きなこです☺️

 

 

先日、無事(?)ファミマにてBASEブレッドをGETしてきました。

ファミマには、プレーン、チョコ、シナモン、メープルの4種類のパンと、クッキーが2種類ありました。

 

パンの価格ですが、先日のブログで280円弱と書きましたが、正確には268円でした。

 

木曜日のお昼に、プレーンを食べてみました。

まずは、そのままいただきます。

 

アルコール臭が強いと聞いていましたが、たしかにきつい。

 

もっちりしっとりフワフワ、ではない食感です。

素朴なパンの食感。

 

香りはほんのり香ばしいが、アルコール臭が勝っています。

 

全粒粉や大豆粉、米酢などいろいろな原材料が入っているからか、酸っぱいような味とストレートな穀物の味がしました。

 

軽くトーストするとおいしいとパッケージにも書いてあるので、半分はトーストしました。

 

食感はサクサクと、香ばしい風味も増して、なるほどトーストしたほうがおいしいです。

 

1袋に2枚入りでしたが、今日は1枚だけ食べました。

 

一応パンだけで栄養がとれるのですよね(^^)

 

私は他に、残り物のほうれん草の胡麻和えと卵焼きを1切れ食べました。

 

 

ゆっくり食べる時間がない、栄養が不足している、偏った食生活が続いている、健康的にダイエットがしたいなど、理由がある方は、栄養を気軽にとれるこのパンは便利なんじゃないでしょうか。

 

また、美味しさを追求して、余分な調味料や添加物を加えてしまうことなく、栄養に特化したところは非常に好感がもてます(^-^)/

 

 

これは嗜好品ではなく健康食品と割りきって食べる物だなと感じました。

 

翌日の朝食。

1枚が小さくて、私にはちょうどいい量です。

トーストして食べました。

アルコール臭はなくなっていて、何もつけなくても美味しい。

香ばしさもあり、噛めば噛むほど穀物の味わいを感じられました。

 

時間がなくてBASEで済ませたいという場合、早めに開封しておくと、アルコール臭が抜けていいかもしれません。

 

まだ、あと3種類あるので、またレポートしてみたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨