きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今日の体調は中の下

こんにちは、きなこです☺️

 

今日は涼しいです。

 

どこまでも歩けるものなら、歩きたくなる心地よさですね(^^)

 

体調はというと、身体の重さはなし。

 

ただ、お腹を下しています。

 

少し涼しくなったから、冷えたのでしょうか…。

1週間の間に、脱水したり冷えたり、自律神経が大忙しです。

 

また、食欲不振、低血圧、動悸の3点セットは、今のところなし。

 

血圧は、体調が悪いときしか測りません。

体調がいい時に測って、もし低血圧だったら、それだけで動くことに消極的になってしまう気がして。

数字で理解するより、自分の身体の変化に気づけるような力を育てています(大げさですね…。)。

 

 

腹痛が治ったら、少し出かけたいな。

 

最寄のスーパーが徒歩約15分。

往復30分で、ほどよいウォーキングができそうな距離なのですが、1度も歩いたことがありません(^_^;)))

 

まず、今の私には、かなりハードな運動なのです。

週末には小学校のリサイクル活動が控えていて、ここで体力を消耗してしまい、当日ドタキャンにはしたくない。

 

それに、今日は下痢気味で、歩いている途中で腹痛や下痢に襲われたら大変なことになるだろう。

 

心配したくてしているわけではないのですが、いつもこうして考えるというか、突然のハプニングに備えたりシミュレーションしたりしてからでないと、出かけられません。

 

あまり考えすぎると、出発前から動悸がしてきて、結局1日引きこもることに。

 

程よく、どこかで、がんばりすぎないところを作って、なるべくやりたいことをやる気力体力残しておきたい。

 

ということで、今日のお弁当は、簡単に。

初めてスパゲッティを入れてみました。

いつも、スパゲッティは、お湯でゆでずに、レンジでチンしています。

 

レトルトソースは、1人前のカルボナーラ。(こちらも袋のままレンジで20秒。)

 

蒸し野菜は夕飯の残り。

 

あとは、卵を茹でて。

 

日常生活では、なるべく便利な物に頼らないようにするのが心地よく、軽く実践しているのですが、スパゲッティをレンジでゆでることができて、パスタソースを容器に移し変えずにレンチンできるなんて、すごい時代になったもんだ。

 

便利のありがたみを感じます。

 

不便なくらいが、身体や手先を使ったり、知恵をしぼったりできて、「生きてる!」という実感がして好きなのですが、「便利」な物の恩恵を受けてなんとか生活できている私です。

 

気温差の激しい時期ですね。

皆様もご自愛ください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨